2017年4月副業収入報告 税理士試験の専門学校学費を貯めるために

ゴールデンウィークも終わり、今年度受験の方々は直前期に入られて疲れや焦りがでてくるころだと思います。

どうか諦めずに頑張ってくださいね。

私もみなさんに続けるように、来年税理士試験に挑みます。

今は2018年税理士試験目標、2017年9月又は2018年1月から資格専門学校通信講座で財務諸表論か住民税の受講を検討しています。

しかし、受講料って本当に高いですね…。

手元にある2017年度試験用の専門学校のパンフレットをみてみると、1月開始速習コースで財務諸表論155,000円、住民税96,000円。

パック申し込みすればもう少し割安になりますが、一度に支払う料金がかなり高額になります。

できれば9月開始のレギュラーコースを受講したいので、それまでに受講料と同額分を稼がねばなりません。

外での仕事は今はまだ難しいので、主に在宅ワークをしております。

2017年4月が終わったので、一月分の収入を集計してました。

2017年4月の副業収入

  • クラウドソージング 17,029円
  • オークション 8,539円
  • 不用品処分 510円
  • その他収入 9,180円

合計35,258円

4月は衣替えの季節だったので衣類や使用しなくなった子供用品をヤフオクで売却しました。

その他収入は新しくクレジットカードを申込んだことによる現金のキャッシュバックです。

一月、在宅ワークをしてみた正直な感想

私のしている在宅ワークは主にライティング作業です。

初めは慣れないので時間がすごくかかりました。何度も調べて、書いて、また調べてを繰り返すと、気づけば2時間なんてことも。

でも、2回目になってくると、力を入れるべきところというのがなんとなくわかってきて、前よりは早く作業ができるようになってきました。

しかし、それでもまだまだ素人レベル。

クラインアントから継続して仕事がいただけるように、仕事の質を上げていきたいと思います。

このまま毎月3万円程度収入が続けば学費分は賄えそうですが、5月前半時点で807円。

厳しい現状ですが、後半の努力次第ですね。

5月の副業収入は6月初旬に集計して報告したいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です