早起きと資格試験勉強に欠かせないサプリメント

学生の頃から早起きが苦手です。

私の場合、早く寝ても朝起きると疲れが残っている気がしてなんだか身体が重く、布団から出るのに一苦労。

重い体をどうにか持ち上げて、洗面所に顔を洗いに行くと、鏡に映った自分の疲れ果てた顔に朝からゲンナリ。

ですが、サプリメント飲むようになって今は朝はさっと起きられて、一日のスタートがとても快適になりました。

過去様々なサプリメントを試してみて、効果が確実に実感できた初めてのサプリメントだったのでご紹介させていただきます。

夫のお試しキャンペーン利用がきっかけ

ある日家に小包が届きました。

送り主にサントリーと記載があり、開封すると「サントリーセサミンEX90粒入り」のプラスチックボトル1本と通常価格4,200円が初回お試し価格1,000円の請求書が同封されていました。

↓これです。

早速、LINEを送信。

miyako
サントリーからサプリっぽいの届いたよ。これどうしたの?
ネットで偶然見つけて安かったから買ってみたよー。
miyako
また、怪しいのに手を出しましたね…

夫は新しいモノ好きで、結構なんでもまずは試してみようというタイプです。

いやいや、怪しくないって!アンチエイジング効果と健康にもすごい良いらしいよ!お互い朝起きるの大変だし、一緒に試してみようよ!
miyako
(今までサプリ飲んで効果を実感できたことないし)私は遠慮しておきます

ということで、朝食と一緒に夫の分だけ一日摂取量の3粒を渡していました。

一週間ほど経過したので、朝食時に夫に効果のほどを聞いてみました。

miyako
どう?前より何か変わった感じがする?
うーん、正直格段に調子が良くなったって感じはしないけど、朝起きた時に身体が軽い。あと、顔色も良くなった気がする。

確かに、夫は帰宅が深夜になることも多く、いつも朝は子供が幼稚園に行ってからやっと目の下にクマを作って起きてくるというパターンだったのですが、サプリを飲み出してから、朝食の時間には起きてきて一緒に食事ができるようになりました。

身体に悪いものでもないし、miyakoも飲んでみたら?
miyako
じゃあ、今あるのがなくなるまで飲んでみようかな…

結果、私の方がはまってしまった

と、いう経緯で疑心暗鬼でとりあえず飲みだしたサントリーセサミンEX。

飲み始めて3日目ぐらいから夫が言っていたような効果を感じられました。

子供が夜泣きでなんども起こされて寝不足気味でも、本当にすっと朝起きられます。

あの鉛のように重かった身体はどこへ…と正直驚きました。

そして、今では定期便を購入して夫婦で毎日飲むようになりました。

↓今飲んでいるのはこちらです。

なぜ初回に試したセサミンEXではなく、「DHA&EPAセサミンEX」なのかというと、セサミンで効果は実感済みだったので、セサミンにプラスして記憶力・認知能力に高めるというDHAの効き目も試験勉強に効果があると期待して、同時に摂取できるのでこちらを選びました。

飲み続けていて正直な感想

DHA&EPAセサミンEXはセサミンEXより1粒多い、1日4粒摂取を推奨しており、1本120粒入り(30日分)が定期便だと4,950円となります。

4,950円÷30日=165円(=1日あたりのコスト)

例えば、毎日ペットボトルを1本購入すると考えれば、それを水筒に変えてその分セサミンを購入した方が断然健康メンタル面でも良いです。

朝のスタートが気持ちよくきれるだけで、気持ちの余裕がこんなに違うのかと驚きました。

試験勉強への効果はある?

記憶力に対する効果については、驚くような変化があるかと言われれば、「よくわからない」というのが正直な感想です。

DHA&EPAセサミンEXを飲み出してから、今までより勉強がすごく捗って、記憶力も格段に上がったかと言われると、そこまで劇的な変化はありません。

でも、サプリを飲む前は日中は家事育児で終わり、子供が就寝して21時から勉強を開始して深夜0時が近づくと、明日にひびくからそろそろ寝ないと…と途中で勉強を切り上げていたのですが、

今は多少深夜に及んでも翌日の朝が辛くなくなったので、勉強時間を強制的に時間で区切らずに、予定通りの勉強スケジュールをこなすことができています。

思考が「あと総合問題一つ解きたいけど時間だからやめよう」ではなくて、「あと総合問題一つは解ける」に変わりました。

だらだらと勉強するのは良くありませんが、きちんと自分の決めた予定通りに進められて、きりの良いところまで勉強できると気持ちよく1日の勉強を終えることができます。

感じる効果は個人差があるので、間違いなくオススメできます!とは言い切れませんが、私は効果があると感じられたので、これからも勉強と一緒に継続して飲んで行こうと思っています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です